Favomatchヘルプ

知りたい質問のカテゴリーをクリックしてください。

01.困った時の相談先について (3)

通信状況などの原因で、一過性の問題が発生している可能性があります。(例えば、PCがフリーズした時に再起動すればなおるような現象です)

1.以下をお試しいただけますでしょうか

(1)アプリの再起動:完全にアプリを終了させて、立上げ直してください。iphoneの機種によって再起動方法は異なります。

(2)アプリの最新版への更新

(3)アプリの再インストール

2.プロフィールに登録いただいている推しの数が多くなると、計算処理が複雑になり動作が重たくなる場合があります。推しメン・推しカップリングを合わせて80ほどご登録いただいたケースで、アプリが動作しなくなった事例がございます。
難しいとは思いますが、登録の推しの数を少し減らしていただくことが可能であれば、お試しください。

なお、現在処理が軽くなるようにシステムの改修を検討しております。しばしご不便をおかけして恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。


以上でなおらない場合は、恐れ入りますがお問い合わせいただけますと幸いです。

Favomatchでは、みなさまに安心・安全にご利用いただけるよう違反報告機能を設けております。
いただいた違反報告はサポートチームで確認し、適切に措置を行っています。

違反報告方法
 ・違反を報告したいユーザーのプロフィール画面から「・・・」ボタンをタップする
  ※ユーザーが見つからなくなった場合は、「お問い合わせ」からユーザーの情報と、違反報告理由をご記載のうえご連絡ください
 ・ダイアログが表示されたら、「違反報告する」ボタンをタップする
 ・違反箇所を選択する
 ・具体的な理由を入力の上、「違反報告する」をタップして送信する

なお、次の行為が確認できた場合は違反報告者側が利用停止となる恐れがございますので、お控えください。
 ・虚偽の違反報告を行う
 ・同じ会員に対し違反報告を繰り返す
 ・大量のユーザーに対しむやみに違反報告を繰り返す

【違反報告についてよくある質問】

違反報告したことが相手に知られてしまいますか?
違反報告者を相手に知らせることはありません。

違反報告したら警告や利用停止の措置は行われますか?
必ず措置が行われるものではございません。
違反報告者が特定されることを防ぐため、また虚偽の苦情によって会員が被害を受けることを防ぐために、Favomatch上で事実確認ができない場合は警告や利用停止等の対応を慎重に進めております。

違反報告後、対応内容を教えて欲しいです。
プライバシーの観点から、対応結果をお伝えすることはできません。
サポートまでご連絡いただいても、一切お教えしておりません。ご了承ください。

ブロックされて違反報告機能を使用できません。
お問い合わせフォームから違反報告者をご連絡ください。

カスタマーサポートへの相談は、マイページ>設定>お問い合わせから受付けております。

02.登録とログインについて (7)

現在ログイン方法の変更はサポートしておりません。
例えば、「ログインしたAppleIDやGmailのアカウントを変更したい」「Appleログインから電話番号認証に変更したい」という対応は致しかねます。

なお、機種変更頂いた場合でも、従前と同じ方法でログインいただければデータは引き継がれます。

プロフィールページから本人確認の申請を受け付けしています。
「年齢」、「性別」、「実在の人物か」を確認するものです。
なお、本人確認が完了したユーザーさまはプロフィールページにアイコンバッチが表示されます

男性の方のご登録につきまして、トラブル防止や安全性の観点から現在お断りさせていただいております。登録の自己紹介文・写真などは確認させていただいております。

なお、ほかのユーザーさまから、利用規約違反の申告があった場合など、規約違反が疑われる場合は、アカウントの利用停止や本人確認のご協力をお願いする場合がございます。違反ユーザーの通報につきましては常時受け付けております。

利用規約への違反が確認された場合には、即時ご利用を停止させていただきます。また、悪質な場合につきましては、法的措置や利用規約の第10条3項に基づき違約金の請求をさせていただきます。

<婚活・恋活目的の男性の方へ>
このアプリにご登録いただいている女性の大半が「女性限定」の友達探しであることに共感していただいております。そのため、通常の婚活アプリなどで出会う方が、まだはるかに可能性があるかと思います。

基本的には男性と発覚したタイミングで即通報・垢BANされるか、どうにか会えたとしても、不審者として公的機関に通報される可能性が高くなっていることをお考えいただけると幸いです。

18歳未満の方のご登録と年齢確認につきまして、Favomatchは以下で運営させていただいております。

・男女の恋活/婚活マッチングアプリと異なり、同性同士の友達づくりのアプリは特に法律上年齢に制限はありません。しかし、ユーザーさま間のトラブル防止や安全性を鑑みて現時点では18歳未満の方のご登録についてはお断りさせていただいております。

・アプリ登録時に、利用規約に同意いただいておりますが、登録の時点では身分証による年齢確認などは行っておりません。ただし、プロフィールに反映できる生年月日が18歳未満で登録できないように制限がかかっております。

また、自己紹介文などで明らかに利用規約違反だと思われる場合(08lineなど)や、ほかのユーザーさまから利用規約違反の申告があった場合は、個別に身分証の確認をお願いする場合がございます。利用規約への違反が確認された場合には、ご利用を停止させていただくとともに、法的措置や利用規約第10条3項に基づき違約金の請求をさせていただく可能性がございます。

ぜひ、18歳になってから登録いただけると嬉しいです!なお、18歳未満の方も安心してご利用いただける体制が整えば、アプリをご利用いただけるようにすることも検討しております。

6桁のコードが届かない場合、以下の理由が考えられます。
※以下に記載している内容をご確認いただいても、コードが届かない場合には携帯会社へお問い合わせをお願いします。

●電波状態が悪く受信が遅れている

コードの受信にはモバイルデータ通信が必要です。
Wi-Fiを繋いでいる状態でも、モバイルデータ通信の電波状態が良くない場合はコードを受信できません。
移動中や通信障害で電波状態が不安定になっていないか、圏外でないかを確認した上で電話番号入力から再度お試しください。

●ネットワークが混雑している

ネットワークの混雑によってコードの受信が遅れる場合があります。
この場合、1時間以上空けて電話番号入力から再度お試しください。

●入力した電話番号に誤りがある

今一度、電話番号に誤りがないかご確認の上、ご入力ください。

●迷惑メール設定でSMSを受信拒否している

迷惑メールのフィルタ設定でSMSや登録者以外からのメッセージを受信拒否していないかをご確認ください。
※設定の確認方法が分からない場合、ご契約されている携帯電話会社にお問い合わせください。

●「この電話番号は何度も使われています」と表示される
SMS認証が完了する前に認証コードの発行を複数回行うと、制限(ロック)され「この電話番号は何度も使われています」とエラーが表示されます。
24時間が経過すると解除されますので、改めて認証コードの発行からやり直してください。

●モバイルデータ通信が利用できない

Wi-Fiのみを繋いでいる、機内モードになっているといったモバイルデータ通信が利用できない環境下ではSMSを利用できません。
モバイルデータ通信のオン/オフをご確認ください。

●携帯電話の契約状況や端末によってSMSが利用できない

携帯電話の契約状況や端末の種類によってはSMSを利用できません。
この場合、SMSによるアカウント登録はご利用いただけませんのでご了承ください。

●SMSがオプション契約である

オプション契約でSMSを利用されている場合、コードを受信できない可能性があります。
この場合、SMSによるアカウント登録はご利用いただけませんのでご了承ください。

●MNP後でSMSを利用できない

MNP(携帯電話番号ポータビリティ)で携帯電話会社を変更している場合、SMSを利用できない可能性があります。
※ご利用できない場合には、ご契約されている携帯電話会社にお問い合わせください。

●SMSの保存容量が不足している

SMSの保存容量が不足しているため、コードを受信できない可能性があります。
不要なメッセージを削除した上で、電話番号入力から再度お試しください。

●海外からのメッセージを受信拒否している

コードは海外のシステムから送信される場合があります。
設定で海外からのメッセージを受信拒否していないかをご確認ください。
※設定の確認方法が分からない場合、ご契約されている携帯電話会社にお問い合わせください。

サインイン画面より、機種変更前にご利用いただいていたアカウント情報を入力いただければ情報の引継ぎが可能です。

■電話番号登録の方
機種変更されましても、ご登録の電話番号が変更されなければ、特に引継ぎなどはございません。
トップページの「電話番号でサインイン」を選択、登録している電話番号を入力し、受信した確認コードを入力してください。

※電話番号を変更された場合には、お問い合わせください。

■LINE登録の方
Favomatchにご登録いただいた情報はサーバーに保存されておりますため、機種変更をされた場合でも、新しい端末にアプリインストール後、Favomatchに登録されたLINEアカウントよりアクセスいただけますと、以前のデータを引き継ぐことができます。
※LINEを退会されたorログインできない状態の場合、Favomatchへログインすることができなくなりますのでご注意ください。

■AppleIDの方
ご登録のAppleIDに変更がなければ、ログインが可能です。
※ご登録のAppleIDがご利用いただけない状態では、Favomatchにログインすることはできません。

■Googleログインの方
トップページの「Googleでサインイン」を選択、登録しているGoogleアカウントを選択していただければ、ログインが可能です。

ログインできない場合は、以下の操作をお試しください。

●ご登録方法を確認する 
 →アカウントを作成したときに使用した電話番号やGoogleアカウント、AppleIDでないとログインできません。(ログインできないお問合せの9割が、登録方法の相違によるものです)
再起動をお試しいただいてなおログインできない場合は、登録方法を確認するため下記記載の問い合わせ先にご連絡ください。

●アプリを再起動する
●スマートフォンを再起動する


以上をお試しになってもログインできなかった場合は、お手数ですが下記のメールアドレス、TwitterのDM、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

<カスタマーサポート>
customer@favosia.jp

<Twitterアカウント>
@favomatch_jp

<お問い合わせフォーム>
マイページ>設定>問い合わせ

03.プロフィールについて (5)

【無料ユーザーさまの場合】
5つまでなら、マイページのプロフィール編集画面から追加することが可能です。

【プレミアムプランユーザーさまの場合】
登録できる推しの数に上限はございません。好きなだけ推しを登録いただけます。

なお、プレミアムプランを退会された場合は、プロフィールに表示されている上から5つめまでの推し以外表示されなくなります。

推しのリクエストは以下から受付けています。
マイページ->リクエスト

なお、推しジャンルの追加やお問合せの対応は、非常に限られた人数で行っています。
たくさんのリクエストにこたえたいと思っているものの、キャラクターが多い作品や、新規ジャンルを増やしたいなどの要望についてはお時間をいただいています。

また、多様なジャンルに精通しているわけではないので、できるだけ具体的に指定いただけるととても助かります。

例:
△SF作品を増やしてほしいです→何のSF作品が人気なのか、一から調べるので時間がかかります
〇スターウォーズやマトリックスなどSF作品を増やしてほしいです

お待たせして恐縮ですが、ご理解いただけると幸いです。

イベントページからご登録いただけます。イベントページは、フッターのイベントを選んでいただけると幸いです。

※1 ご登録いただいた推しで、現在アプリ上に登録しているイベントについてはデフォルトでイベントページのTOPに表示されています。

※2 推しに設定されているグループや作品以外にも、ライブやイベントのタイトルやグループ名でキーワード検索することもできます。

※3 登録したいイベントが無い場合はリクエストからご連絡ください。
   なおリクエストの際には公演名まで含めてご連絡ください。

最終ログインとは、アプリ内で何らかの操作を行った最後の時間からの経過時間を表したものです。
下記の種類にて表示されます。
※表示色については、ご利用環境によって異なります

5分以内(緑色アイコン)
24時間以内(黄色アイコン)
3日以内(グレーアイコン)
1週間以内(グレーアイコン)
2週間以内(グレーアイコン)
2週間より前(グレーアイコン)

下記の方法で設定・変更をすることができます。
1.画面下部メニューにある「マイページ」をタップする
2.「マイプロフィールを確認・編集」ボタンをタップする
3.「編集する」をタップする
4.「ライブラリから選ぶ」か「写真を撮る」を選択する

また、併せてご自身のスマートフォンで、Favomatchアプリに写真を共有できる設定になっているかも併せてご確認ください。

■iPhoneをお使いの方

設定画面から「Favomatch」を選択ください。
画像の写真の項目が「なし」なっているとき、アプリに画像を反映できません。

04.いいねについて (4)

マイページ > 残いいね >いいねを追加 より、いいねをポイントで交換することができます。
ポイントは、以下の方法で貯めることができます。なお、登録時にボーナスポイントも付与されているので、まずはそちらをご利用ください。

・ポイントを購入する
・動画広告を閲覧する

あなたに「いいね!」をしてくれたユーザーの一覧です。

自分に「いいね!」を送ってくれた相手に対して「ありがとう!」を返すことで、メッセージのやり取りを始めることができるようになります。

「いいね!」はいいね一覧から取消が可能です。
なお、いいねの取り消しは1回10ポイント消費します。

「いいね!」とは、写真やプロフィールを見て友達になりたいと思ったユーザーへのアプローチになります。
自分に「いいね!」を押してくれたお相手に対し、「ありがとう!」を返すことでマッチングが成立し、初めてメッセージを送ることが可能になります。

「いいね!」を積極的に押すことで、マッチング率は上がりますので、是非ご活用ください。

※ 同じお相手に複数回「いいね!」することや、一度押した「いいね!」を取り消すことはできませんので予めご了承ください。

05.イベント機能について (3)

ブロックした相手の参戦レポートは見れません。
また、ブロックした相手からも自分の参戦レポートは見れません。

リクエストフォームより参戦予定や履歴を登録したいイベントを受付けしております。
リクエストフォームは、フッターのマイページ上からご利用いただけます。

なお、データ更新作業を1人で行っている関係上、調べられる工数などに限界があります。
グループ名やアーティスト名とともに、具体的なイベント名や公演名も合わせてご記載いただいているリクエストを優先して登録しております。

何卒ご理解いただけますと幸いです。

イベントページからご登録いただけます。イベントページは、フッターのイベントを選んでいただけると幸いです。

※1 ご登録いただいた推しで、現在アプリ上に登録しているイベントについてはデフォルトでイベントページのTOPに表示されています。

※2 推しに設定されているグループや作品以外にも、ライブやイベントのタイトルやグループ名でキーワード検索することもできます。

※3 登録したいイベントが無い場合はリクエストからご連絡ください。
   なおリクエストの際には公演名まで含めてご連絡ください。

06.ふぁぼま安心決済サービスについて (11)

お取り引きされた商品の故障や不具合に関して、状況や事実の確認ができず、適切に判断いたしかねます。
まずは、やり取りをされたユーザー様と連絡を取り合い、問題の解決に向けてお話し合いを行なってください。

連絡を行ってもお話し合いに応じない、返信がない場合には「法テラス」などの第三者機関へご相談ください。

取引相手が途中で退会した場合、運営トークルームにてその旨ご連絡ください。取引期間中は、運営宛てへトークを送信できるようになっています。

商品を渡す側が退会した場合:取引を自動キャンセルさせていただきます。支払いが完了している場合、お預かりしているお金は、利用規約に基づき返金いたします。
クレジットカード決済前の場合はキャンセルされます。カード会社からの請求および引き落としがある場合は、翌月以降にカード会社より返金されます。詳細はご利用のカード会社へ直接お問合せください。

お金を支払う側が退会した場合:支払いが未完了の場合は、取引を自動キャンセルさせていただきます。支払いが完了している場合、自動で取引が成立したものとみなします。退会のご連絡をいただいてから5営業日以内に指定口座に入金させていただきます。


自動的にキャンセルとなります。取引を続行したい場合は、再度申請を行ってください。

申請フォームで指定した日時が支払い期限となります。
双方で話しいのうえ、設定してください。
なお支払い期限は、申請日の3日後から14日後までの間で設定してください

クレジットカード払い(VISA、Mastercard、JCB、AMEX)をご利用いただけます。

お預かりしているお金は、利用規約に基づき返金いたします。
クレジットカード決済前の場合はキャンセルされます。カード会社からの請求および引き落としがある場合は、翌月以降にカード会社より返金されます。詳細はご利用のカード会社へ直接お問合せください。

取引をキャンセルしたい場合は、キャンセルしたい旨とキャンセル理由を運営のトークルームにご連絡ください。

キャンセル申請を受付け後、2営業日以内に相手のユーザーさま宛てにキャンセル申請を受け付けた旨連絡をいたします。相手ユーザーさまからも同意が確認できれば、本取引をキャンセルさせていただきます。
なお、連絡から7日以内に返信が無い場合は、キャンセル申請に問題が無かったものと判断し、取引をキャンセルさせていただきます。

取引の内容を変更したい場合は、現在の取引内容をキャンセルのうえ再度申請してください。
キャンセルは、運営トークルームよりご連絡ください。

本サービスはβ版のため手数料はかかりません。

1取引は、1,000円以上99,999円までご利用いただけます。
同一ユーザー間の複数取引やご利用回数などを鑑みて、運営が不適切と判断した場合は、取引回数や金額に制限がかかる場合がございます。

以下に該当するものはお取引いただけません。
その他、運営が不適切と判断した場合は、申請を受け付けられません。

  • 法令に違反するもの
  • 法令により所持、売買、賃貸又はサービスの提供が規制されているもの
  • 公序良俗に反するもの
  • 銃刀法、麻薬取締法、ワシントン条約、その他法令の定めに違反するもの
  • 旅行商品・酒類・医薬品・商品券類・金銀の地金・タバコ・印紙・切手・古物その他販売にあたり許認可を得るべきまたは届出を行うべき商品(ただし、これらの許認可を得ているまたは届出が受理されている場合は除く。)
  • 不正転売目的により取得した興行入場券類
  • 契約者名義を「使用者本人の名義へ変更すること」を前提としない、通話可能な携帯電話
  • 生き物
  • 犯罪行為を惹起するおそれがあるもの
  • 猥褻性のあるものまたは通常人に嫌悪感をおぼえさせるもの
  • 通常人の射幸心をあおるもの
  • 株、FX、仮想通貨等について助言・提案等行うもの
  • 事実誤認を生じさせる、虚偽、または効果・効能が確実では無いにもかかわらずその効果・効能をうたうもの
  • 他人の権利を侵害する又はそのおそれのある目的を持つもの
  • 第三者の営業秘密に関するもの
  • 第三者の著作権、商標権、意匠権および特許権等知的財産権を侵害するもの
  • 第三者の財産、肖像権、個人情報またはプライバシーなどを侵害するもの
  • ゲームアカウントやゲーム内の通貨、アイテムなどの電子データ
  • 寄付金、出資金、投げ銭、送金、クラウドファンディング(一方的に金銭を与える行為など)等に該当するもの
  • 取引相手または第三者の身体に触れるもの(マッサージ、ベビーシッターなど)
  • 未成年者に対するサービスを目的としたもの
  • 売買又はサービスの提供に該当しない友達募集、恋愛、交際等を目的としたもの
  • 取引の内容が特定できない不明確なもの
  • 当社のイメージを低下させるもの
  • 上記に類似するもの、該当するおそれのあるもの、その他当社が不適当とみなすもの又は本サービスの運営方針に適しないもの


07.有料サービスと支払いについて (4)

Favomatchでは、以下の3種類のタイミングで料金が発生します。
いずれの場合も、お客さま本人による「サービス利用料・購入代金支払い」への承諾が必要になっており、承諾なく料金が発生することはございません。

1.有料サービスに登録した
2.登録した有料サービスが継続した(解約まで自動更新されます)
3.ポイントを購入した

また、有料サービスやポイントをご利用にならない場合は、無料のままでサービスをご利用になれます。(無料会員の場合、一部の機能の利用が制限されます。)

このページでは、料金が発生する状況について説明いたします。

有料サービスに登録した

有料サービスを利用する場合、登録確認の前に、サービス内容の説明や利用料金、注意事項が掲載されたページが表示されます。

内容をよくご確認になり、サービス内容にご納得いただけた場合にのみ、登録に同意してください。
その後、お客さまがご選択になった決済方法に応じたサービス(Favomatchではない決済代行会社)へお支払い情報を登録することで有料サービスの登録が完了し、決済代行会社より料金が請求されます。

登録した有料サービスが継続した

Favomatchの有料サービスは全てサブスクリプション(定期購入)による登録です。
会員ステータス画面に記載された有効期限日を経過すると、自動的にプランが更新され、料金が請求されます。

継続を希望しない場合は、有効期限日の24時間以上前までに解約手続きをお済ませください。

ポイントを購入した
ポイントを購入する場合は、都度、指示された料金のお支払い手続きを行います。
購入するポイントごとに金額が設定されております。また、一度購入が完了したポイントの代金は返金できません。
購入の際には、購入するポイントの数と料金を必ずご確認ください。

Favomatchでは、各種有料サービスのお申込みやポイントの購入操作をされるデバイスによって決済の方法が異なります。記載されている決済方法以外は現在、取り扱っていません。

iPhoneアプリの場合

Apple IDの設定方法
Apple社の提供サービスのため、設定で不明な点がありましたら以下をご覧ください。
 ●Apple IDのお支払い方法を変更・追加・削除する

Androidアプリの場合

Google Play アカウント上の設定方法
Google社の提供サービスとなりますため、設定で不明な点がありましたら以下をご覧ください。
 ●Google Play のお支払い方法を追加、削除、編集する方法

有料プラン決済後、お申し込み内容がマイページ等に反映されない場合は、AppleまたはGoogleからメールで届いていることを確認のうえ、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

カスタマーサポートへの相談は、マイページ>設定>お問い合わせから受付けております。

契約状況はマイページの「プレミアムプラン」の項目より確認可能です。

08.不具合について (4)

通知がこない原因として以下が考えられます。
「アプリの設定」「スマホの設定」「アプリの問題」
該当する原因がないか、以下の手順に従って確認いただけると幸いです。

①アプリの設定
以下より現在の通知の設定に問題がないかご確認ください。
マイページ->設定->通知設定

②スマホの設定
スマホそのものの設定で、アプリからの通知をオフにしている可能性がないかご確認ください。
設定方法は機種によって異なります。

③アプリの問題
各種設定に問題がない場合、アプリの不具合の可能性がございます。
アプリ内のお問合せフォームよりご連絡いただければ、調査させていただきます。

なお、アプリの再インストールをお試しいただくと解決する場合がございます。
再インストールいただいても、アカウントを作った方法(Gmail、Apple、電話番号)で再度ログインいだければ元のアカウントをご利用いただけます。 

通信状況などの原因で、一過性の問題が発生している可能性があります。(例えば、PCがフリーズした時に再起動すればなおるような現象です)

1.以下をお試しいただけますでしょうか

(1)アプリの再起動:完全にアプリを終了させて、立上げ直してください。iphoneの機種によって再起動方法は異なります。

(2)アプリの最新版への更新

(3)アプリの再インストール

2.プロフィールに登録いただいている推しの数が多くなると、計算処理が複雑になり動作が重たくなる場合があります。推しメン・推しカップリングを合わせて80ほどご登録いただいたケースで、アプリが動作しなくなった事例がございます。
難しいとは思いますが、登録の推しの数を少し減らしていただくことが可能であれば、お試しください。

なお、現在処理が軽くなるようにシステムの改修を検討しております。しばしご不便をおかけして恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。


以上でなおらない場合は、恐れ入りますがお問い合わせいただけますと幸いです。

画像・写真などが表示されない場合は以下の操作で改善される可能性があります。
以下をご参照のうえ、操作をお試しください。

・端末を再起動する
・アプリを再起動する
・アプリを再インストールする
※一度アンインストールした上でお試しください

動作が不安定、などの場合には以下の操作で改善される可能性があります。
以下をご参照のうえ、操作をお試しください。

・端末を再起動する
・アプリを再起動する
・アプリを再インストールする
※一度アンインストールした上でお試しください。

09.退会・解約について (4)

アプリから退会処理を行っていただければ、ご登録いただいたデータはアプリ上から削除されます。

なお、なんらかの理由によりアプリへのログインが困難な場合は、以下のフォームからも受付しております。

退会は、以下のページから手続きできます。
マイページ>設定>退会

定期講読の解約にはお客さまご自身で解約手続きが必要です。
定期講読を解約されないまま、アプリを削除されても定期講読は削除されず、自動更新され決済が発生します。

Google Play決済は、Google社提供のサービスになるため、Favomatch上で手続きが完了できません。解約手続き方法は、以下のGoogleアカウントヘルプを直接ご参照ください。

購入、予約、定期購入を確認する(Googleアカウントヘルプ)

なお、Google Play決済は定期購読の解約をされても次回更新日までは有料サービスをご利用いただけるため、次回更新日を過ぎるまで無料会員に変更されません。
また、定期講読の解約後、契約更新予定日にステータス変更とはならず、2-3日ほど反映にお時間いただく場合がございます。

定期講読の解約にはお客さまご自身で解約手続きが必要です。
定期講読を解約されないまま、アプリを削除されても定期講読は削除されず、自動更新され決済が発生します。

Apple ID決済は、Apple社提供のサービスになるため、Favomatch上で手続きが完了できません。解約手続き方法は、以下のAppleヘルプを直接ご参照ください。

Apple のサブスクリプションを解約する方法(Appleヘルプ)

なお、AppleI ID決済は定期購読の解約をされても次回更新日までは有料サービスをご利用いただけるため、次回更新日を過ぎるまで無料会員に変更されません。
また、定期講読の解約後、契約更新予定日にステータス変更とはならず、2-3日ほど反映にお時間いただく場合がございます。

10.その他(使い方のコツなど) (9)

ブロックした相手の参戦レポートは見れません。
また、ブロックした相手からも自分の参戦レポートは見れません。

メッセージを削除したい場合は、削除したいトークの右上にある斜線マークの入った吹き出しアイコンをタップすると、削除を実行するかどうか確認するポップアップが表示されます。

・斜線マークの吹き出しアイコン

・削除確認のポップアップ

ユーザーをブロックすると以下のようになります。

①自分のアカウントからブロック相手の見え方
・ブロックしたユーザーはユーザー一覧(おすすめ、検索結果)から表示されなくなります。
・ブロックしたユーザーとのトークルームは、ブロックユーザー一覧の画面に移動します。
・ブロックしたユーザーにトークを送ることはできません。

②ブロックした相手からの見え方
・ブロックされたという通知は来ません。
・相手のユーザー一覧(おすすめ、検索結果)から自分のアカウントは表示されなくなります。
・トークの一覧はそのまま残っており、自分自身に一方的に送信することもできます。
・トークのアイコンからプロフィールにアクセスしようとしても、アクセスできません。

なお、ブロックされた場合だけでなく、アカウントの利用に制限がかかった場合にも②と同じような表示になります。
ブロックされたのか、アカウントの利用に制限がかかっているのかをお問合せいただいてもお答えできかねます。

推しのリクエストは以下から受付けています。
マイページ->リクエスト

なお、推しジャンルの追加やお問合せの対応は、非常に限られた人数で行っています。
たくさんのリクエストにこたえたいと思っているものの、キャラクターが多い作品や、新規ジャンルを増やしたいなどの要望についてはお時間をいただいています。

また、多様なジャンルに精通しているわけではないので、できるだけ具体的に指定いただけるととても助かります。

例:
△SF作品を増やしてほしいです→何のSF作品が人気なのか、一から調べるので時間がかかります
〇スターウォーズやマトリックスなどSF作品を増やしてほしいです

お待たせして恐縮ですが、ご理解いただけると幸いです。

足あとは、プロフィールを閲覧した人を記録する機能です。

相手からは、あなたのプロフィールを閲覧した人の一覧になります。
自分からは、あなたが閲覧したプロフィールの一覧になります。

同じ方を何度も訪問した場合は、一番新しい足あとだけが残ります。
なお、足あとは3日間で消えてしまいます。

イベントページからご登録いただけます。イベントページは、フッターのイベントを選んでいただけると幸いです。

※1 ご登録いただいた推しで、現在アプリ上に登録しているイベントについてはデフォルトでイベントページのTOPに表示されています。

※2 推しに設定されているグループや作品以外にも、ライブやイベントのタイトルやグループ名でキーワード検索することもできます。

※3 登録したいイベントが無い場合はリクエストからご連絡ください。
   なおリクエストの際には公演名まで含めてご連絡ください。

プロフィールページから本人確認の申請を受け付けしています。
「年齢」、「性別」、「実在の人物か」を確認するものです。
なお、本人確認が完了したユーザーさまはプロフィールページにアイコンバッチが表示されます

好みなど様々な条件を考慮し、おすすめユーザーの表示順を決定しています。
ユーザーの表示順位が上がると見つけてもらいやすくなります。
表示順位があがる条件には以下のようなものがあるので、試してみてください。

・プロフィール画像が登録されている
・自己紹介文が入力されている
・定期的にログインしている
・プレミアムプランに加入している など

また、男女間のマッチングアプリでは、女性は自然といいねをもらえることも多いですが、本アプリでは積極的にいいねをしていただくことを推奨します。

Favomatchをより快適にご利用いただきたい方には、以下の環境を推奨いたします。

iOS版
 ●iOS 13.0 以上
Android版
 ●Android OS 6.0.0 以上
※タブレット端末ではご利用いただけない場合がございます。