受け取った商品に不備があった・壊れていた

お取り引きされた商品の故障や不具合に関して、状況や事実の確認ができず、適切に判断いたしかねます。
まずは、やり取りをされたユーザー様と連絡を取り合い、問題の解決に向けてお話し合いを行なってください。

連絡を行ってもお話し合いに応じない、返信がない場合には「法テラス」などの第三者機関へご相談ください。

取引相手が途中で退会したらどうすればいいですか

取引相手が途中で退会した場合、運営トークルームにてその旨ご連絡ください。取引期間中は、運営宛てへトークを送信できるようになっています。

商品を渡す側が退会した場合:取引を自動キャンセルさせていただきます。支払いが完了している場合、お預かりしているお金は、利用規約に基づき返金いたします。
クレジットカード決済前の場合はキャンセルされます。カード会社からの請求および引き落としがある場合は、翌月以降にカード会社より返金されます。詳細はご利用のカード会社へ直接お問合せください。

お金を支払う側が退会した場合:支払いが未完了の場合は、取引を自動キャンセルさせていただきます。支払いが完了している場合、自動で取引が成立したものとみなします。退会のご連絡をいただいてから5営業日以内に指定口座に入金させていただきます。


支払期限はありますか

申請フォームで指定した日時が支払い期限となります。
双方で話しいのうえ、設定してください。
なお支払い期限は、申請日の3日後から14日後までの間で設定してください

取引がキャンセルになった場合、預けたお金はどうなりますか

お預かりしているお金は、利用規約に基づき返金いたします。
クレジットカード決済前の場合はキャンセルされます。カード会社からの請求および引き落としがある場合は、翌月以降にカード会社より返金されます。詳細はご利用のカード会社へ直接お問合せください。

取引をキャンセルしたい

取引をキャンセルしたい場合は、キャンセルしたい旨とキャンセル理由を運営のトークルームにご連絡ください。

キャンセル申請を受付け後、2営業日以内に相手のユーザーさま宛てにキャンセル申請を受け付けた旨連絡をいたします。相手ユーザーさまからも同意が確認できれば、本取引をキャンセルさせていただきます。
なお、連絡から7日以内に返信が無い場合は、キャンセル申請に問題が無かったものと判断し、取引をキャンセルさせていただきます。

取引の内容を変更したい

取引の内容を変更したい場合は、現在の取引内容をキャンセルのうえ再度申請してください。
キャンセルは、運営トークルームよりご連絡ください。

取引の上限・下限金額はありますか?

1取引は、1,000円以上99,999円までご利用いただけます。
同一ユーザー間の複数取引やご利用回数などを鑑みて、運営が不適切と判断した場合は、取引回数や金額に制限がかかる場合がございます。