料金が発生するタイミングについて

Favomatchでは、以下の3種類のタイミングで料金が発生します。
いずれの場合も、お客さま本人による「サービス利用料・購入代金支払い」への承諾が必要になっており、承諾なく料金が発生することはございません。

1.有料サービスに登録した
2.登録した有料サービスが継続した(解約まで自動更新されます)
3.ポイントを購入した

また、有料サービスやポイントをご利用にならない場合は、無料のままでサービスをご利用になれます。(無料会員の場合、一部の機能の利用が制限されます。)

このページでは、料金が発生する状況について説明いたします。

有料サービスに登録した

有料サービスを利用する場合、登録確認の前に、サービス内容の説明や利用料金、注意事項が掲載されたページが表示されます。

内容をよくご確認になり、サービス内容にご納得いただけた場合にのみ、登録に同意してください。
その後、お客さまがご選択になった決済方法に応じたサービス(Favomatchではない決済代行会社)へお支払い情報を登録することで有料サービスの登録が完了し、決済代行会社より料金が請求されます。

登録した有料サービスが継続した

Favomatchの有料サービスは全てサブスクリプション(定期購入)による登録です。
会員ステータス画面に記載された有効期限日を経過すると、自動的にプランが更新され、料金が請求されます。

継続を希望しない場合は、有効期限日の24時間以上前までに解約手続きをお済ませください。

ポイントを購入した
ポイントを購入する場合は、都度、指示された料金のお支払い手続きを行います。
購入するポイントごとに金額が設定されております。また、一度購入が完了したポイントの代金は返金できません。
購入の際には、購入するポイントの数と料金を必ずご確認ください。

決済方法を知りたい

Favomatchでは、各種有料サービスのお申込みやポイントの購入操作をされるデバイスによって決済の方法が異なります。記載されている決済方法以外は現在、取り扱っていません。

iPhoneアプリの場合

Apple IDの設定方法
Apple社の提供サービスのため、設定で不明な点がありましたら以下をご覧ください。
 ●Apple IDのお支払い方法を変更・追加・削除する

Androidアプリの場合

Google Play アカウント上の設定方法
Google社の提供サービスとなりますため、設定で不明な点がありましたら以下をご覧ください。
 ●Google Play のお支払い方法を追加、削除、編集する方法

決済が完了したのに反映されません

有料プラン決済後、お申し込み内容がマイページ等に反映されない場合は、AppleまたはGoogleからメールで届いていることを確認のうえ、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

カスタマーサポートへの相談は、マイページ>設定>お問い合わせから受付けております。