6桁のコードが届かない場合、以下の理由が考えられます。
※以下に記載している内容をご確認いただいても、コードが届かない場合には携帯会社へお問い合わせをお願いします。
●電波状態が悪く受信が遅れている
コードの受信にはモバイルデータ通信が必要です。
Wi-Fiを繋いでいる状態でも、モバイルデータ通信の電波状態が良くない場合はコードを受信できません。
移動中や通信障害で電波状態が不安定になっていないか、圏外でないかを確認した上で電話番号入力から再度お試しください。
●ネットワークが混雑している
ネットワークの混雑によってコードの受信が遅れる場合があります。
この場合、1時間以上空けて電話番号入力から再度お試しください。
●入力した電話番号に誤りがある
今一度、電話番号に誤りがないかご確認の上、ご入力ください。
●迷惑メール設定でSMSを受信拒否している
迷惑メールのフィルタ設定でSMSや登録者以外からのメッセージを受信拒否していないかをご確認ください。
※設定の確認方法が分からない場合、ご契約されている携帯電話会社にお問い合わせください。
●「この電話番号は何度も使われています」と表示される
SMS認証が完了する前に認証コードの発行を複数回行うと、制限(ロック)され「この電話番号は何度も使われています」とエラーが表示されます。
24時間が経過すると解除されますので、改めて認証コードの発行からやり直してください。
●モバイルデータ通信が利用できない
Wi-Fiのみを繋いでいる、機内モードになっているといったモバイルデータ通信が利用できない環境下ではSMSを利用できません。
モバイルデータ通信のオン/オフをご確認ください。
●携帯電話の契約状況や端末によってSMSが利用できない
携帯電話の契約状況や端末の種類によってはSMSを利用できません。
この場合、SMSによるアカウント登録はご利用いただけませんのでご了承ください。
●SMSがオプション契約である
オプション契約でSMSを利用されている場合、コードを受信できない可能性があります。
この場合、SMSによるアカウント登録はご利用いただけませんのでご了承ください。
●MNP後でSMSを利用できない
MNP(携帯電話番号ポータビリティ)で携帯電話会社を変更している場合、SMSを利用できない可能性があります。
※ご利用できない場合には、ご契約されている携帯電話会社にお問い合わせください。
●SMSの保存容量が不足している
SMSの保存容量が不足しているため、コードを受信できない可能性があります。
不要なメッセージを削除した上で、電話番号入力から再度お試しください。
●海外からのメッセージを受信拒否している
コードは海外のシステムから送信される場合があります。
設定で海外からのメッセージを受信拒否していないかをご確認ください。
※設定の確認方法が分からない場合、ご契約されている携帯電話会社にお問い合わせください。