現在ログイン方法の変更はサポートしておりません。
例えば、「ログインしたAppleIDやGmailのアカウントを変更したい」「Appleログインから電話番号認証に変更したい」という対応は致しかねます。
なお、機種変更頂いた場合でも、従前と同じ方法でログインいただければデータは引き継がれます。
FAQ Category: 02.登録とログインについて
本人確認をしてほしい
プロフィールページから本人確認の申請を受け付けしています。
「年齢」、「性別」、「実在の人物か」を確認するものです。
なお、本人確認が完了したユーザーさまはプロフィールページにアイコンバッチが表示されます
男性ですがアプリを利用できないですか
男性の方のご登録につきまして、トラブル防止や安全性の観点から現在お断りさせていただいております。登録の自己紹介文・写真などは確認させていただいております。
なお、ほかのユーザーさまから、利用規約違反の申告があった場合など、規約違反が疑われる場合は、アカウントの利用停止や本人確認のご協力をお願いする場合がございます。違反ユーザーの通報につきましては常時受け付けております。
利用規約への違反が確認された場合には、即時ご利用を停止させていただきます。また、悪質な場合につきましては、法的措置や利用規約の第10条3項に基づき違約金の請求をさせていただきます。
<婚活・恋活目的の男性の方へ>
このアプリにご登録いただいている女性の大半が「女性限定」の友達探しであることに共感していただいております。そのため、通常の婚活アプリなどで出会う方が、まだはるかに可能性があるかと思います。
基本的には男性と発覚したタイミングで即通報・垢BANされるか、どうにか会えたとしても、不審者として公的機関に通報される可能性が高くなっていることをお考えいただけると幸いです。
18歳未満ですがアプリを利用できないですか
18歳未満の方のご登録と年齢確認につきまして、Favomatchは以下で運営させていただいております。
・男女の恋活/婚活マッチングアプリと異なり、同性同士の友達づくりのアプリは特に法律上年齢に制限はありません。しかし、ユーザーさま間のトラブル防止や安全性を鑑みて現時点では18歳未満の方のご登録についてはお断りさせていただいております。
・アプリ登録時に、利用規約に同意いただいておりますが、登録の時点では身分証による年齢確認などは行っておりません。ただし、プロフィールに反映できる生年月日が18歳未満で登録できないように制限がかかっております。
また、自己紹介文などで明らかに利用規約違反だと思われる場合(08lineなど)や、ほかのユーザーさまから利用規約違反の申告があった場合は、個別に身分証の確認をお願いする場合がございます。利用規約への違反が確認された場合には、ご利用を停止させていただくとともに、法的措置や利用規約第10条3項に基づき違約金の請求をさせていただく可能性がございます。
ぜひ、18歳になってから登録いただけると嬉しいです!なお、18歳未満の方も安心してご利用いただける体制が整えば、アプリをご利用いただけるようにすることも検討しております。
SMS認証コードが届きません
6桁のコードが届かない場合、以下の理由が考えられます。
※以下に記載している内容をご確認いただいても、コードが届かない場合には携帯会社へお問い合わせをお願いします。
●電波状態が悪く受信が遅れている
コードの受信にはモバイルデータ通信が必要です。
Wi-Fiを繋いでいる状態でも、モバイルデータ通信の電波状態が良くない場合はコードを受信できません。
移動中や通信障害で電波状態が不安定になっていないか、圏外でないかを確認した上で電話番号入力から再度お試しください。
●ネットワークが混雑している
ネットワークの混雑によってコードの受信が遅れる場合があります。
この場合、1時間以上空けて電話番号入力から再度お試しください。
●入力した電話番号に誤りがある
今一度、電話番号に誤りがないかご確認の上、ご入力ください。
●迷惑メール設定でSMSを受信拒否している
迷惑メールのフィルタ設定でSMSや登録者以外からのメッセージを受信拒否していないかをご確認ください。
※設定の確認方法が分からない場合、ご契約されている携帯電話会社にお問い合わせください。
●「この電話番号は何度も使われています」と表示される
SMS認証が完了する前に認証コードの発行を複数回行うと、制限(ロック)され「この電話番号は何度も使われています」とエラーが表示されます。
24時間が経過すると解除されますので、改めて認証コードの発行からやり直してください。
●モバイルデータ通信が利用できない
Wi-Fiのみを繋いでいる、機内モードになっているといったモバイルデータ通信が利用できない環境下ではSMSを利用できません。
モバイルデータ通信のオン/オフをご確認ください。
●携帯電話の契約状況や端末によってSMSが利用できない
携帯電話の契約状況や端末の種類によってはSMSを利用できません。
この場合、SMSによるアカウント登録はご利用いただけませんのでご了承ください。
●SMSがオプション契約である
オプション契約でSMSを利用されている場合、コードを受信できない可能性があります。
この場合、SMSによるアカウント登録はご利用いただけませんのでご了承ください。
●MNP後でSMSを利用できない
MNP(携帯電話番号ポータビリティ)で携帯電話会社を変更している場合、SMSを利用できない可能性があります。
※ご利用できない場合には、ご契約されている携帯電話会社にお問い合わせください。
●SMSの保存容量が不足している
SMSの保存容量が不足しているため、コードを受信できない可能性があります。
不要なメッセージを削除した上で、電話番号入力から再度お試しください。
●海外からのメッセージを受信拒否している
コードは海外のシステムから送信される場合があります。
設定で海外からのメッセージを受信拒否していないかをご確認ください。
※設定の確認方法が分からない場合、ご契約されている携帯電話会社にお問い合わせください。
機種変更することはできますか?
サインイン画面より、機種変更前にご利用いただいていたアカウント情報を入力いただければ情報の引継ぎが可能です。
■電話番号登録の方
機種変更されましても、ご登録の電話番号が変更されなければ、特に引継ぎなどはございません。
トップページの「電話番号でサインイン」を選択、登録している電話番号を入力し、受信した確認コードを入力してください。
※電話番号を変更された場合には、お問い合わせください。
■LINE登録の方
Favomatchにご登録いただいた情報はサーバーに保存されておりますため、機種変更をされた場合でも、新しい端末にアプリインストール後、Favomatchに登録されたLINEアカウントよりアクセスいただけますと、以前のデータを引き継ぐことができます。
※LINEを退会されたorログインできない状態の場合、Favomatchへログインすることができなくなりますのでご注意ください。
■AppleIDの方
ご登録のAppleIDに変更がなければ、ログインが可能です。
※ご登録のAppleIDがご利用いただけない状態では、Favomatchにログインすることはできません。
■Googleログインの方
トップページの「Googleでサインイン」を選択、登録しているGoogleアカウントを選択していただければ、ログインが可能です。
ログインできない
ログインできない場合は、以下の操作をお試しください。
●ご登録方法を確認する
→アカウントを作成したときに使用した電話番号やGoogleアカウント、AppleIDでないとログインできません。(ログインできないお問合せの9割が、登録方法の相違によるものです)
再起動をお試しいただいてなおログインできない場合は、登録方法を確認するため下記記載の問い合わせ先にご連絡ください。
●アプリを再起動する
●スマートフォンを再起動する
以上をお試しになってもログインできなかった場合は、お手数ですが下記のメールアドレス、TwitterのDM、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
<カスタマーサポート>
customer@favosia.jp
<Twitterアカウント>
@favomatch_jp
<お問い合わせフォーム>
マイページ>設定>問い合わせ