「いいね!」とは、写真やプロフィールを見て友達になりたいと思ったユーザーへのアプローチになります。
自分に「いいね!」を押してくれたお相手に対し、「ありがとう!」を返すことでマッチングが成立し、初めてメッセージを送ることが可能になります。
「いいね!」を積極的に押すことで、マッチング率は上がりますので、是非ご活用ください。
※ 同じお相手に複数回「いいね!」することや、一度押した「いいね!」を取り消すことはできませんので予めご了承ください。
「いいね!」とは、写真やプロフィールを見て友達になりたいと思ったユーザーへのアプローチになります。
自分に「いいね!」を押してくれたお相手に対し、「ありがとう!」を返すことでマッチングが成立し、初めてメッセージを送ることが可能になります。
「いいね!」を積極的に押すことで、マッチング率は上がりますので、是非ご活用ください。
※ 同じお相手に複数回「いいね!」することや、一度押した「いいね!」を取り消すことはできませんので予めご了承ください。
最終ログインとは、アプリ内で何らかの操作を行った最後の時間からの経過時間を表したものです。
下記の種類にて表示されます。
※表示色については、ご利用環境によって異なります
5分以内(緑色アイコン)
24時間以内(黄色アイコン)
3日以内(グレーアイコン)
1週間以内(グレーアイコン)
2週間以内(グレーアイコン)
2週間より前(グレーアイコン)
下記の方法で設定・変更をすることができます。
1.画面下部メニューにある「マイページ」をタップする
2.「マイプロフィールを確認・編集」ボタンをタップする
3.「編集する」をタップする
4.「ライブラリから選ぶ」か「写真を撮る」を選択する
また、併せてご自身のスマートフォンで、Favomatchアプリに写真を共有できる設定になっているかも併せてご確認ください。
■iPhoneをお使いの方
設定画面から「Favomatch」を選択ください。
画像の写真の項目が「なし」なっているとき、アプリに画像を反映できません。
6桁のコードが届かない場合、以下の理由が考えられます。
※以下に記載している内容をご確認いただいても、コードが届かない場合には携帯会社へお問い合わせをお願いします。
●電波状態が悪く受信が遅れている
コードの受信にはモバイルデータ通信が必要です。
Wi-Fiを繋いでいる状態でも、モバイルデータ通信の電波状態が良くない場合はコードを受信できません。
移動中や通信障害で電波状態が不安定になっていないか、圏外でないかを確認した上で電話番号入力から再度お試しください。
●ネットワークが混雑している
ネットワークの混雑によってコードの受信が遅れる場合があります。
この場合、1時間以上空けて電話番号入力から再度お試しください。
●入力した電話番号に誤りがある
今一度、電話番号に誤りがないかご確認の上、ご入力ください。
●迷惑メール設定でSMSを受信拒否している
迷惑メールのフィルタ設定でSMSや登録者以外からのメッセージを受信拒否していないかをご確認ください。
※設定の確認方法が分からない場合、ご契約されている携帯電話会社にお問い合わせください。
●「この電話番号は何度も使われています」と表示される
SMS認証が完了する前に認証コードの発行を複数回行うと、制限(ロック)され「この電話番号は何度も使われています」とエラーが表示されます。
24時間が経過すると解除されますので、改めて認証コードの発行からやり直してください。
●モバイルデータ通信が利用できない
Wi-Fiのみを繋いでいる、機内モードになっているといったモバイルデータ通信が利用できない環境下ではSMSを利用できません。
モバイルデータ通信のオン/オフをご確認ください。
●携帯電話の契約状況や端末によってSMSが利用できない
携帯電話の契約状況や端末の種類によってはSMSを利用できません。
この場合、SMSによるアカウント登録はご利用いただけませんのでご了承ください。
●SMSがオプション契約である
オプション契約でSMSを利用されている場合、コードを受信できない可能性があります。
この場合、SMSによるアカウント登録はご利用いただけませんのでご了承ください。
●MNP後でSMSを利用できない
MNP(携帯電話番号ポータビリティ)で携帯電話会社を変更している場合、SMSを利用できない可能性があります。
※ご利用できない場合には、ご契約されている携帯電話会社にお問い合わせください。
●SMSの保存容量が不足している
SMSの保存容量が不足しているため、コードを受信できない可能性があります。
不要なメッセージを削除した上で、電話番号入力から再度お試しください。
●海外からのメッセージを受信拒否している
コードは海外のシステムから送信される場合があります。
設定で海外からのメッセージを受信拒否していないかをご確認ください。
※設定の確認方法が分からない場合、ご契約されている携帯電話会社にお問い合わせください。
サインイン画面より、機種変更前にご利用いただいていたアカウント情報を入力いただければ情報の引継ぎが可能です。
■電話番号登録の方
機種変更されましても、ご登録の電話番号が変更されなければ、特に引継ぎなどはございません。
トップページの「電話番号でサインイン」を選択、登録している電話番号を入力し、受信した確認コードを入力してください。
※電話番号を変更された場合には、お問い合わせください。
■LINE登録の方
Favomatchにご登録いただいた情報はサーバーに保存されておりますため、機種変更をされた場合でも、新しい端末にアプリインストール後、Favomatchに登録されたLINEアカウントよりアクセスいただけますと、以前のデータを引き継ぐことができます。
※LINEを退会されたorログインできない状態の場合、Favomatchへログインすることができなくなりますのでご注意ください。
■AppleIDの方
ご登録のAppleIDに変更がなければ、ログインが可能です。
※ご登録のAppleIDがご利用いただけない状態では、Favomatchにログインすることはできません。
■Googleログインの方
トップページの「Googleでサインイン」を選択、登録しているGoogleアカウントを選択していただければ、ログインが可能です。
ログインできない場合は、以下の操作をお試しください。
●ご登録方法を確認する
→アカウントを作成したときに使用した電話番号やGoogleアカウント、AppleIDでないとログインできません。(ログインできないお問合せの9割が、登録方法の相違によるものです)
再起動をお試しいただいてなおログインできない場合は、登録方法を確認するため下記記載の問い合わせ先にご連絡ください。
●アプリを再起動する
●スマートフォンを再起動する
以上をお試しになってもログインできなかった場合は、お手数ですが下記のメールアドレス、TwitterのDM、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
<カスタマーサポート>
customer@favosia.jp
<Twitterアカウント>
@favomatch_jp
<お問い合わせフォーム>
マイページ>設定>問い合わせ
Favomatchでは、みなさまに安心・安全にご利用いただけるよう違反報告機能を設けております。
いただいた違反報告はサポートチームで確認し、適切に措置を行っています。
違反報告方法
・違反を報告したいユーザーのプロフィール画面から「・・・」ボタンをタップする
※ユーザーが見つからなくなった場合は、「お問い合わせ」からユーザーの情報と、違反報告理由をご記載のうえご連絡ください
・ダイアログが表示されたら、「違反報告する」ボタンをタップする
・違反箇所を選択する
・具体的な理由を入力の上、「違反報告する」をタップして送信する
なお、次の行為が確認できた場合は違反報告者側が利用停止となる恐れがございますので、お控えください。
・虚偽の違反報告を行う
・同じ会員に対し違反報告を繰り返す
・大量のユーザーに対しむやみに違反報告を繰り返す
【違反報告についてよくある質問】
違反報告したことが相手に知られてしまいますか?
違反報告者を相手に知らせることはありません。
違反報告したら警告や利用停止の措置は行われますか?
必ず措置が行われるものではございません。
違反報告者が特定されることを防ぐため、また虚偽の苦情によって会員が被害を受けることを防ぐために、Favomatch上で事実確認ができない場合は警告や利用停止等の対応を慎重に進めております。
違反報告後、対応内容を教えて欲しいです。
プライバシーの観点から、対応結果をお伝えすることはできません。
サポートまでご連絡いただいても、一切お教えしておりません。ご了承ください。
ブロックされて違反報告機能を使用できません。
お問い合わせフォームから違反報告者をご連絡ください。
カスタマーサポートへの相談は、マイページ>設定>お問い合わせから受付けております。